ご退去専用フォーム|シマダハウス株式会社

ご退去専用フォーム

建物賃貸借契約書をお手元にご用意の上、ご契約者様ご本人が入力ください

入力方法がわからない時は、しまサポ▶よくあるお問合せ▶解約についてをご確認ください。

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  • 個人契約の方
  • 法人契約の方・その他

解約情報入力

解約通知日
解約日
  • 当社契約
  • 当社以外の契約・その他
 解約日をお選びください
当社契約の方は原則解約予告が2ヶ月必要です。
解約通知日より2ヶ月以降の解約日をお選びください。

※日割精算となる場合は、通常月と同様の満額での御請求(引き落とし)となり精算時に日割家賃を返還致します。
(但し、家賃・更新料・退去時補修費等に未払金がある場合には返還できません。)
※契約書をご確認の上、解約予告が1ヶ月の場合は上記「当社以外の契約・その他」を選び解約日を選択ください。
 解約日をお選びください
当社以外で契約している方は、賃貸借契約書の解約予告期間をご確認の上、解約日をお選びください。
日割精算となる場合は、通常月と同様の満額での御請求(引き落とし)となり精算時に日割家賃を返還致します。
(但し、家賃・更新料・退去時補修費等に未払金がある場合には返還できません。)
退去立会日
 

駐車場解約のみ
(駐車場解約の方はチェックを入れてください。立会は不要です。)

※上記で選択した解約日までに立会いが必要となります。
立会終了後はお部屋に入る事が出来ませんので、立会時までにお引越しを完了させていただきますようお願いします。
※立会時には退去時補修費の説明・確定を行いますので、精算に関して決裁権のある方(原則契約者)にお越し頂くようお願いします。
解約対象(複数選択可)
  • 住居
  • 駐輪場
  • 事務所 店舗
  • バイク置場
  • 駐車場
退去理由(複数選択可)
1.無料インターネット設備が無い、または無料インターネット速度が遅い
2.宅配ボックス設備が無い
3.敷地内に不法投棄が多い
4.物件の防犯面に不安がある
5.テレワークに適した部屋に住み替える
6.卒業・キャンパス移動
7.就職・転職・転勤
8.自宅購入
9.介護
10.帰国・実家へ帰る
11.通勤通学に不便
12.賃料を下げたい
13.更新料を払いたくない
14.同居者増減の為
15.広い部屋に住みたい
16.防音が不十分
17.設備の不満
具体的に当物件にあったら良いと思う設備を教えてください。
(例:無料インターネット、モニター付きインターフォン、浴室乾燥機、等)

18.管理会社の対応に不満
19.定期建物賃貸借契約書<定期借家契約>第15条1項記載のやむを得ない事由に該当する方は、事由の詳細をその他に記載ください。(※ご自身の経済状況の変化によって賃料のお支払いが困難となった場合等、経済的事由は該当とはなりませんのでご注意ください)
その他
解約希望物件名  
号室
住所 郵便番号を入力すると「都道府県」「市区町村」「町域」が自動入力されます。
正確に入力されないまたは自動入力されない場合は
「都道府県」から正確に記入してください。
郵便番号:〒
都道府県(自動入力):

市区町村、町域(自動入力):

「番地」まで正確にご入力してください。:
駐車場契約 あり
なし
駐車場区分番号
契約が無い場合はこのまま送信してください
駐輪場契約 あり
なし
駐輪場区分番号
契約が無い場合はこのまま送信してください
氏名(フリガナ) 姓: 名:
全角カタカナでご入力ください。
(例 : シマダ タロウ)
電話番号
ハイフンを入れてご入力ください。
半角数字でご入力ください。
(例 : 03-3333-3333)
携帯番号
ハイフンを入れてご入力ください。
半角数字でご入力ください。
(例 : 090-3333-3333)
メールアドレス
メールアドレス(確認用)
生活習慣 該当する項目を選択してください。
・室内での喫煙
なし  あり
・ペットの飼育
なし  あり
・壁紙・床・建具などの目立つ傷
なし  あり
設備機器の不具合
※居住中の修理をご希望の場合は、サポート24へご連絡ください。
・エアコン
なし  あり
・換気扇
なし  あり
・給湯器
なし  あり
・ウォシュレット
なし  あり
・コンロ
なし  あり
現在利用の電力会社
東京電力
その他

お部屋探しのご案内

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精算金返金口座情報入力

金融機関名
支店・支所名
口座タイプ 普通
当座
口座番号
口座名義
口座名義[カナ]

当社提携の引っ越し業者

ファミリー引越センター 0120-50-5555 または 048-434-8111

「シマダハウスの紹介です」とお伝えいただけば、基本料金より30%引きとなります!!

アンケート

ご入居中に感じたお客様の率直なご意見、ご感想をお聞かせいただき、
今後のサービス向上の為、活用させていただきます。

  • ①お住まいいただいた建物の清掃、管理状況(共用部)について

    満足
    どちらともいえない
    不満 (不満点を以下にご入力ください)
  • ②このようなサービスがあったら良かったということがあればご記入ください

  • ③総合的にみて「シマダハウス」のスタッフの対応はいかがでしたか

    満足
    どちらともいえない
    不満 (不満点を以下にご入力ください)
  • ④シマダハウスに対するご意見・ご要望がございましたら、ご自由にご記入ください

ご協力ありがとうございました。

■退去立会日までに行っていただくこと
  • ・お引越し(室内は全て空にしてください)
  • ・ライフラインの解約
  • インターネットの解約及び光回線の撤去、レンタル機器返却
  • 火災保険の解約
  • ・転居届
■よくあるトラブル
  • インターネットの解約はしたけど光回線が撤去されていない、機器が残っている
    退去時には、ご自身で導入した光回線は原状回復義務の対象となります。
    プロバイダおよび光回線提供会社より「次の入居者様も利用するのでそのままにしておいてください」などというご案内がある可能性がありますが、こういったご案内は管理会社にて承諾したものではございませんので、必ず光回線の撤去申請をしてください。
    退去時に残置されている場合には撤去費用(33,000円税込)をご負担いただくこととなりますので予めご了承くださいませ。
    (回線契約がマンションタイプの場合はMDF〜室内まで、それ以外は外壁の引き止め〜室内までが撤去対象です)
    又、レンタル機器が立会時に残っている場合には処分費用の実費をご負担いただきます。
  • ガスの閉栓立会いが間に合わない
    閉栓した状態で退去立会いができるようお早めにガス会社にお手続きください。
  • 粗大ごみの回収が間に合わない
    地域や時期によっては回収まで1ヶ月近くかかる場合があります。
    粗大ごみが共用部に残されたまま立会いは出来ませんのでお早めにお手続きください。
  • 鍵を忘れた
    当日全ての鍵をご返却いただきます。
    返却がない場合はシリンダー交換費用がかかります。
■退去立会日の持ち物
  • ・認印
  • 契約時にお渡しした鍵(全て)
  • ・返金口座情報
  • ・転居転後の住所及び連絡先
■退去立会日時について

ご入力いただいた希望立会日時にお伺いしますので、当日はお部屋の中でお待ちください。
(日程の調整が必要な場合のみ、立会業者より直接ご連絡させて頂きます)
立会日の変更はしまサポ[お問合せ]よりご連絡いただください。
[お問合せ] https://shimasapo.palette.cloud/service_contacts#new

●その他注意事項
  • ・ご申請内容から解約日が変更となる場合や違約金が発生する場合にはメールにて通知致します。
  • ・申請後、自動返信メールがとどかない場合にはご連絡ください。解約申請が正常にされていない可能性があります。
  • ・退去立会の予約は先着順となります。ご希望に添えかねることもございますので予めご了承ください。必ず立会時間までにお引越しを完了させてください。
  • ・清算日までの賃料・共益費等及び違約金の未収金がある場合は解約立会を行えません。
  • ・清算金は明け渡しの日から60日以内のご返金となります。
  • ・解約通知を頂いた後は、原則解約取り消し・変更は出来かねますのでご了承ください。
  • ・駐車場のみの解約の方で、機械式駐車場等の鍵をお持ちの方は、解約日より1週間以内に弊社までご返却ください。
  • 立会時に光回線が残っている場合には撤去費用33,000円(税込)、機器が残っている場合には処分費用を実費請求致します。
  • ・火災保険のご解約及びご返金手続は契約者様ご自身で保険会社にご連絡の上行ってください。
    東京海上ミレア 少額短期保険:0120-670-055
    株式会社FIS フレックス少額短期保険:0120-77-2094

この度、私(賃借人)は賃貸契約を解約する事に致しました。
本日の日付で解約通知を予告し、履行することを確約致します。万一、明渡しが遅延する事があれば、理由の如何を問わず発生した損害は賠償致します。
尚、明渡しは、鍵の返却をもって完了するものとします。
返却がない場合、明渡し完了までの賃料・共益費の年14.6%(但し、1年を365日とします)の割合による遅延損害金を付加して日割家賃をお支払い致します。

解約立会日までに私の責任において私の動産類及び本物件に付属せしめたものを収去します。
私の故意・過失、善管注意義務違反その他通常の使用を超える使用等の私の責めに帰すべき事由により生じた本物件修繕義務と賃貸人が破った損害の一切の責めを負うものとします。
この場合、私の修繕義務等の履行については、賃貸人の指定した者がこれを実施し、私がその費用の償還義務を負うものとします。尚、本物件を明渡す際の、室内清掃クリーニング費用も同様とします。
私が本物件を明渡した後、本物件及び敷地内に残置物があるときは、私はその所有権を破棄し、賃貸人はこれを私の負担において任意に処分できるものとし、私はこれに異議を申し立てません。

上記内容を確認し、同意を致します。

  • 解約フォーム送信後、自動返信メールが届きます。
    そのメールをもって、受付とさせていただきます。
    メールが届かない方は“お問合せ”よりご連絡ください。
    内容確認、違約金が発生する場合は7営業日以内にご連絡いたします。
  • ※モバイルやパソコンにドメイン設定(受信拒否設定)をされているお客様の場合、
    弊社からお送りする自動返信メールをお届けする事ができません。
    ドメイン設定を解除して頂いただくか、又は弊社ドメイン「@shimadahouse.co.jp」を受信リストに加えていただきますよう、お願いいたします。