CSR

2020.07.17

「第4回アート&デザイン 新世代賞」に協賛、募集開始しました

 

  シマダグループは「第4回アート&デザイン 新世代賞~君がリデザインするアフターコロナのホテル」(主催:辻仁成氏主宰 Design stories/デザインストーリーズ)に本年も協賛いたします。新世代賞とは小説家の辻仁成氏が2017年に「若い人たちにもっとチャンスの場があった方が良い」という想いから立ち上げたプロジェクトです。今回が4回目の開催となります。シマダグループもこの想いに共感をし、協賛をすることになりました。(第1回&3回に続き3度目の協賛です) 

 本年のテーマは「君がリデザインするアフターコロナのホテル」。新型コロナウイルスに影響により、大なり小なりあらゆるものが変容し、それは私たちの暮らしにも大きな変化をもたらすことになりました。特に観光・旅行業界はその存在理由を揺さぶられています。今この時代だからこそ、あなたの描くアフターコロナの世界に存在し続けるホテルの在り方を幅広く募集いたします。設計から、システムから、芸術的な面から、アプローチの仕方は自由です。建築に関する知識が乏しい、というあなたも、あきらめずにそのイメージする世界を表現してくださいあ。皆さま一人一人の中にあるその発想に、私たちは未来の希望があると思っています。

 募集要項等の詳細はDesign stories/デザインストーリーズサイトをご参照くださいませ。

 

■主催      Design Stories(デザインストーリーズ)

■参加費  無料

■応募期間 2020年7月17日(金)~10月17日(土)

■応募条件/方法 Design Storiesサイトをご参照ください 

■審査会・結果発表

・審査会:2020年10月下旬


・結果発表:2020年11月上旬/受賞作品はウェブマガジン「Design Stories」で発表します。

 ※個別に審査結果を通知することはありません。

 ※公に告知される内容以外の、結果内容に関するお問い合わせにはお答えできません。

・授賞式:未定

 

一覧へ戻る