わたしたちの強み

賃貸管理、建物管理、資産価値の最大化
様々な視点で不動産経営をサポート致します。

わたしたちが目指すのは、オーナー様の資産を守り、その価値を長期にわたって最大化すること。専門知識を持ったチームが一丸となり日々の賃貸管理業務から建物管理、売却や相続対策まで、包括的にサポートします。

こんな不動産経営のお悩みはございませんか

  • 空室が決まらない
  • 家賃滞納に悩んでいる
  • 税金対策がしたい
  • 悪質な入居者がいる
  • 設備が老朽化している
  • 資産の組み換えをしたい
  • 煩雑な入出金管理に疲れた
  • 担当者の顔が見えない
  • 修繕計画を立てたい

オーナー様が抱える、そのお悩み...シマダハウスが全て解決いたします!

01担当者が業務
内容ごとに異なり
連絡が面倒...
専任の担当者がつくことで
窓口を一本化

専任担当者は宅地建物取引士保有率100%

  • 一般的な賃貸管理会社の場合
  • シマダハウスの場合

知識豊富な専属担当者が不動産経営に
寄り添いサポートし続けます。

業務フロー
業務フロー

02空室を
早く埋めたい
のですが...
豊富なネットワークで
入居付けを迅速に

リーシングネットワーク

6,000以上の仲介店舗と連携6,000以上の仲介店舗と連携

6000以上の仲介会社とのネットワークを活かして、
空室対策を迅速に行います。さらに高い入居率を維持している理由

  • 24時間申込受付
    24時間申込受付

    いつでもどこでもリアルタイムの情報にアクセス可能。また電子契約を導入し、入居を考えている方にとってストレスフリーなご案内が可能なためキャンセル率の軽減につながります。

  • 定休日なしで内見可能
    定休日なしで内見可能

    多くの管理会社は休業日が固定されており、内見の機会を逃す原因となります。私たちは週末や祝日でも内見の申し込みができるため、忙しい入居希望者のニーズに応えます。

  • 内見の制約を撤廃
    内見の制約を撤廃

    募集期間を長く取れるよう、2カ月前予告を採用しています。また募集図面や写真を豊富に用意し、キャンペーンなどの施策を定期的に行っています。

一定した高い稼働率で、オーナー様に安定した収益を提供します。
創業60年以上の歴史から培われたリーシング力による入居付けをぜひ実感してみてください。

03もっと効率的に
資金形成したい
様々な視点から
キャッシュフローを改善

物件やオーナー様の未来を長期的に見据えた
資産価値の向上を支援します。

収支見直しによる利益最大化

主な業務

  • 01

    共益費やメンテナンス
    費用の見直し

    建物メンテナンス計画の見直しと管理費の最適化を通じて、効率的なコスト管理を実現します。

  • 02

    入居率の向上と
    空室期間の短縮

    広告戦略やネットワークを駆使。契約に結び付く柔軟な対応いたします。

  • 03

    家賃収入の
    適正化・最大化

    競合物件の分析と市場動向の評価を基に、設備の入れ替えやリフォームの提案で物件の魅力を高めます。

金融コストの最適化で、より多くを手元に
金融コストの最適化で、より多くを手元に

資産運用において、金融コストはオーナー様のキャッシュフローに大きな影響を与えます。

当社では、複数の金融機関がご紹介可能です。

これにより、長期的な支出を軽減し、安定した不動産経営をサポートします。

専門家による節税戦略
専門家による節税戦略

当社では提携税理士による無料税務相談を提供しています。
所得税や相続税の対策が可能です。

売買による資産組み換え

売買による資産組み換えは、より収益性の高い物件に買い替える
戦略的なアプローチです。お気軽にご相談ください。

  • 01

    資産評価と市場分析

    物件の価値を評価し市場動向を分析した上で、オーナー様の意向をヒアリングし、売却の最適なタイミングを提案します。

  • 02

    売却サポート

    物件の売却プロセス全般をサポートし、買い手との交渉から契約締結まで並走して支援します。

  • 03

    再投資計画

    新規購入や非公開物件の優先紹介を通じて、効果的な買い増しをサポートします。

※当グループの建築部門では幅広い価格帯の収益物件を取り扱っております。

04日々の建物
メンテナンス業務は
できますか?
総合的なケアで
建物の価値を守ります

建物の価値と機能性を維持するための総合的なサポートを提供します。
専門的な知識と経験を活かし、建物の安全性、清潔さ、快適性を両立。
オーナー様と入居者様双方の満足度を高めます。

シマダのビルメンテナンス 日常管理 設備管理・法定点検 修繕対応 原状回復 ※各詳細はクリックで確認できます。
  • 日常清掃

    日常清掃ビルの共有スペース内外の定期的な清掃

  • 植栽管理

    植栽管理ビル周囲や内部の植栽の手入れと管理

  • 巡回管理

    巡回管理安全性の確保のための定期的な巡回

  • 空室清掃

    空室清掃テナントの変更時の空室部分の徹底的な清掃

  • 消防設備点検

    消防設備点検消防設備の機能と安全性の確認と維持

  • 給排水設備管理

    給排水設備管理給排水システムの定期的な点検とメンテナンス

  • エレベーター点検

    エレベーター点検エレベーターの安全性と機能の法定点検

  • 特殊建物設備管理

    特殊建物設備管理特殊な建物設備の維持と点検作業

  • 共用設備修繕

    共用設備修繕共用設備修繕

  • 管球交換

    管球交換照明設備の管球交換と光環境の維持

  • 室内設備交換

    室内設備交換テナント内設備の故障や老朽化に伴う交換

  • 小規模修繕

    小規模修繕日常的な使用から生じる小規模な修繕対応

  • 原状復帰

    原状復帰テナント退去時に部屋を原状に復旧させる作業

  • 修繕と清掃

    修繕と清掃原状回復に必要な修繕と徹底的な清掃を実施

  • 設備の更新

    設備の更新必要に応じて、室内設備の更新を提案

  • 原状回復工事

    原状回復工事次のテナント入居のための準備作業を完了させる

05老朽化した
建物の安全性と
耐久性が心配...
長期的に建物を守る
大規模修繕

建物の老朽化は安全性、耐久性、美観にも影響を及ぼします。
費用面やニーズを鑑みたバランスの取れた計画を提案します。

  • オーナー様のお悩み

  • シマダハウスの解決策

  • 修繕費用が
    高くつきそうで心配

    分割支払いで
    安心サポート大規模修繕で気になる費用のこと。建物の収支を考慮しながら支払計画を作成し、物件の長期的な価値を保つようサポートします。

  • 工事中、入居者の
    迷惑にならないかが気になる

    入居者様への
    配慮を徹底事前に工事スケジュールを共有し、洗濯物を干せる日や干せない日を告知するなどの配慮を行います。工事中も常に清潔な環境を保ちご入居様の満足度を維持します。

  • 設備やデザインが古くなって
    しまったので、現代のニーズに
    合わせたいんだけど…

    修繕+αを叶える
    バリューアップ戦略ただ修繕するだけでなく、建物の魅力を最大限に引き出します。機能性とデザイン性を重視し、ご入居者様にも喜ばれる空間をご提案します。

シマダの大規模修繕事例大規模修繕+エントランスリノベーション(改修)

  • Before
  • After

定期巡回時から長期的に修繕計画を立て、女性が安心して住める建物にしたい、というオーナー様の声をエントランスリノベーションと大規模修繕により実現いたしました。

修繕見積もり無料

ささいなことでもお気軽に

06専門知識が必要な
相続のことも
相談したい
専門家連携による
サポート

  • 税理士

    税理士

    税務申告
    節税戦略の立案、
    財務アドバイス

  • 弁護士

    弁護士

    契約書の作成・確認
    法的トラブルの解決
    リーガルアドバイス

  • オーナー担当

    オーナー担当

    宅地建物取引士
    100%保有

  • ファイナンシャルプランナー

    ファイナンシャル
    プランナー

    資金計画
    投資戦略
    リスク管理

  • 司法書士

    司法書士

    不動産登記
    法人登記
    権利関係の確定

オーナー様専任の担当者は100%宅地建物取引士を取得。また当社に在籍する一級建築士、建築施工管理技士などの様々な有資格者や外部のスペシャリストが一丸となってオーナー様の不動産経営を支えます。