スマートなおもてなし。
しまサポ
開始 / 2017年10月事業種別 / 不動産事業場所 /
シマダハウスの管理物件に住まう入居者に寄り添う、サポートサービスです。 実店舗をもたない管理会社、シマダハウス。それゆえに「入居者の声がなかなか聞こえてこない」という課題がありました。さらに当時は電話対応が主流だったため、コールセンターでつながるまで、待たされるストレスも軽減させたい。そこでネット上で完結するチャット形式に変化。UIビジュアルも分かりやすく、お困りごとを自己解決していただくFAQサイトを開設しました。 そうして解決のスピードを上げるのみならず、入居者の生活をより豊かにする情報を発信するツールとしても、サービスを強化。ホテルの無料招待や優待情報の発信、またコムフォーのドリンクサービスなど。シマダグループのファンになってもらうことをイメージしながら運営しています。