
吉川醸造株式会社が配信した「冷蔵庫に入る一升びん」のガラスびんアワード最優秀賞受賞についてのプレスリリースが、株式会社PR TIMESが主催する「プレスリリースアワード2025 」において、過去最多となる 4,573 件のエントリーの中から「Best101」に選出されました。

■「プレスリリースアワード」とは
PR TIMESが2021年に創設した、プレスリリース発信文化の普及と発展を目的とする表彰制度です。
社会性・公共性・共感性・将来性などの観点から、その年に日本で発表されたプレスリリースの中で「情報発信の新しい可能性を広げたもの」を審査・選考し、表彰します。
1906年に世界初のプレスリリースが出された10月28日を「プレスリリースの日」と定め、毎年この時期に開催されています。
▶︎ [プレスリリースアワード特設サイトはこちら]
■「Best101」とは
「プレスリリースアワード2025」には過去最多の4,573件が応募されました。その中から優れた表現・社会的意義・共感性などが高く評価された101件が「Best101」として選出されています。
この101件は最終審査に進出し、部門賞・最優秀賞などが決定します。
▶︎ [Best101 特設サイトはこちら]